Blog

内定から入社までの日々(学生編)

こんにちは!
大和紙料株式会社、人事担当の中畔と申します!
第六回の投稿となりました!
最近はとにかく暑いですね…外に出たくない様な暑さの日に限って社外で用事があって、汗だくになって帰ってくる、そんな日々ですが、皆さんも熱中症などには気を付けて下さいね!

第六回の就職に関する情報は「入社までにやりたい事(学生編)」です。先月からの続きのような感じです。

学生の皆さんは最後の思い出作りや卒業に向けての論文発表などに忙しいとは思いますが、社会人になるための準備期間でもありますよね。
企業にもよりますが、入社前研修や内定者教育として社会人のマナーなどを学ぶ場を提供してもらうこともあるでしょう。
社会人になる前に、必要な資格を取るというのもすごく大切です。

コロナ禍で出来なかった旅行や遊びも良いですが、皆さんも来年4月から40年、もしかすると50年位は社会人としての生活になります。
今しか出来ない事と、これからのために出来る事を計画的に実行していき、社会人としての出発に備えていただきたいと願っています

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!